MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療の手順について

交通事故治療の手順について

2019.06.28 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

春日部あすな整骨院と申します。

本日は当院の交通事故の治療を行うにあたっての流れをお話ししていきます。

1.まずは当院に連絡

まず当院にお電話にてご連絡いただき、ご来院ください

交通事故の患者様は初診限定で平日夜21時まで受付しております。

ただし電話予約が必須となり通常の診療時間は19時30分までですので、事故に遭われて治療する場合は早めにご連絡ください。

2.問診・状態のチェック

事故に遭われた状況や痛い場所を具体的に確認しながら、適切な施術方法を決めていきます。どのような状態で事故に遭われたのか、お身体のどの場所がどのように痛むのかに
よって適切な施術が変わってきます。

3.施術

当院では電気療法や骨格矯正、マッサージなどの手技療法を行います。

お身体の状態を確認しながら行いますので、ご安心ください。

4.今後に関する説明

現在のお身体の状態などの説明や今後の施術内容についてのプランをお伝えします。

当院は予約優先制なので、ご予約いただければお待たせすることなくご案内できます。

5.施術終了・ご帰宅

整骨院は厚生労働省の認可を受けているため、事故患者様の負担金はありません。

 

以上の1~5が交通事故治療を行う手順となります。

またわからないことや不明な点などございましたら、お気軽にご質問ください。

 

 

交通事故に遭われると

・何をしたらいいのかわからない

・どんな治療をすればいいのかわからない

などわからないことがたくさん出てきます。

わからないことがありましたら、一人で悩まず

まずは当院春日部あすな整骨院までご相談ください。

適切な治療やアドバイスをさせていただきます。

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日