MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > むちうちの治療について

むちうちの治療について

2019.07.08 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

春日部あすな整骨院と申します。

本日はむちうちについてお話します。

 

 

むちうちは交通事故のケガの中で頻発して起こる症状の1つです。

むちうちは頸椎捻挫のことであり、事故による大きな衝撃を首に受けて、首が鞭のようにしなってしまうためにこの呼び名が付きました。

むちうちになると首の痛みだけでなく、首のだるさや肩こりの悪化、めまい、頭痛、吐き気、手足のしびれなど様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

むちうちの症状で一番厄介なのは、ぶつかった直後は痛みがなくても、数日たった後痛みが出てくることがあります。

そのうちに治るだろうと油断してむち打ちの痛みを放っておく方も中にはいるかもしれませんが、症状の一部では靭帯などに損傷が起こっていることもあります。

ひどい場合は後々まで症状が長引き、後遺症となる場合があります。

事故後の痛みや身体のしびれなど、いつもはない症状を感じたらむち打ち症の疑いがあります。

十分ご注意ください。

 

当院では、むち打ちの治療を得意としております。

その他の交通事故の症状も幅広く受け付けておりますので、交通事故直後または数日後問わず身体に痛みや不調を感じたら、すぐに治療を開始してください。

当院では、痛みの原因を追究し、その痛みを取り除くことができるように根気強い治療を行っていきます。もちろん一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

お一人で悩まず、当院までご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日