MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 症状固定について

症状固定について

2019.12.19 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

春日部あすな整骨院と申します。

今回は症状固定についてお話しします。

 

 

症状固定とは、交通事故のけがの治療を続けていても症状の改善がみられない状態のことを言います。

症状固定になるまでは治療費や休業損害等の補償が受けられます。

症状固定となった時点で治療費等の補償が受けられなくなります。

症状固定後に治らずに残っている症状が「後遺障害」と認められれば、後遺障害慰謝料や逸失利益を受け取ることができます。

この症状固定を判断するのは患者の症状や状態などを診ている医師が医学的に判断します。

診察を受ける際は医師にしっかりと自身の身体の状態を伝えてください。

医師も患者の状態を把握していないとしっかりとした診断ができない可能性があります。

最低でも月に1度は病院へ行き、しっかりと医師に診察してもらってください。

交通事故でお困りの方は参考にしてください。

 

 

春日部あすな整骨院では交通事故の治療を得意としており、一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

「交通事故の事で相談したいことがある」

「しっかりとした交通事故治療・むちうち治療を受けたい」

などのお悩みがありましたら、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

Twitterはこちらをクリック!

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日