MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 弁護士特約について

弁護士特約について

2020.01.17 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

春日部あすな整骨院と申します。

今回は弁護士特約についてお話しします。

 

 

「弁護士特約」とは自動車保険の任意に加入できる特約の一つです。

自分が加入している保険会社が弁護士費用を一定額負担してくれるものです。

弁護士特約を使うと弁護士への示談交渉にかかる費用を限度額300万円まで保障してくれます。

通常交通事故で弁護士費用が300万円を超えることはほとんどないため、被害者は自己負担0円で弁護士に依頼することができます。

弁護士特約は自動車保険の特約ですが契約自動車に乗っている時以外の交通事故でも使えます。

例えば、バスやタクシー、友人の車などに乗っていた場合の交通事故でも使うことができますし、自転車や歩行中の場合の交通事故でも適用されます。

弁護士特約が使えるのは、契約者本人やその配偶者、契約者と同居している家族、別居している未婚の子供、契約車両に同乗していた人が対象となります。

つまり被害者本人が弁護士特約に加入をしていなくても、同居している家族が加入していれば使えます。不明な場合は保険会社に確認をしてください。

交通事故でお困りの方は参考にしてください。

 

 

春日部あすな整骨院では交通事故の治療を得意としており、一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

「交通事故の事で相談したいことがある」

「しっかりとした交通事故治療・むちうち治療を受けたい」

などのお悩みがありましたら、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日