MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 弁護士特約について②

弁護士特約について②

2020.01.29 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

春日部あすな整骨院と申します。

前回に引き続き弁護士特約についてです。

 

 

今回は弁護士特約について誤解されやすいこと2点をお話し致します。

 

①依頼したい弁護士は自分で選ぶことができます。
弁護士特約を利用する際、保険会社から弁護士を紹介されることがあります。
その場合には紹介された弁護士に必ず依頼しなければいけないと誤解される方がいらっしゃ
ると思いますが、依頼する弁護士は自分で選ぶことできますので保険会社から紹介された弁
護士に依頼しなくても大丈夫です。

 

②弁護士特約を使っても翌年から保険の等級はダウンしない。

多くの方が弁護士特約を使うと翌年からの保険の等級が下がり、保険料が上がってしまうと

誤解されると思います。しかし加入している自動車保険の弁護士特約を使っても、翌年から

の等級は下がりません。保険の等級が下がるのは、物損事故や人身事故で保険を使った場合

と車両保険を使った場合です。弁護士特約を使っても保険の等級が下がることはありません。

 

この2つのように誤解をしてしまって弁護士特約を使わない方がいらっしゃいます。

交通事故でお悩みの方は参考にしてください。

 

 

春日部あすな整骨院では交通事故の治療を得意としており、一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

「交通事故の事で相談したいことがある」

「しっかりとした交通事故治療・むちうち治療を受けたい」

などのお悩みがありましたら、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日