Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故後の手足のしびれが気になる!!

交通事故後の手足のしびれが気になる!!

2021.10.20 | Category: 未分類

交通事故治療なら春日部あすな整骨院へ!!

今回は「むちうち(脊髄症状型)」についてお話しします。

むちうちとは、主に自動車の追突などによって首に衝撃がかかり鞭のようにしなって起こる症状の総称です。

むちうちには、「頸椎捻挫型」、「神経根症状型」、「バレ・リュー症候群型」、「脊髄症状型」の4つの分類があり、今回は「脊髄症状型」についてお話しします。

交通事故に遭いケガをした際、首の中の神経を損傷してしまう場合があります。

脊髄損傷型は、頸椎(首の骨)にある脊柱管を通っている脊髄が損傷や圧迫によって症状が起こる状態をいいます。

脊髄損傷型の主な症状は、次のようになります。

・腕や足の痛みや痺れ

・歩行時の障害

・膀胱直腸障害(重症の場合)

交通事故直後に痛みなどの症状が出ていなくても、交通事故後数日経過して身体に症状が出る場合があります。

交通事故後身体に症状が少しでも出ている場合は、すぐに医療機関を受診してください。

当院春日部あすな整骨院では、身体の痛みの原因を追究し、患者様一人ひとりにあった施術をしていきます。

交通事故でお悩みの方は、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご連絡ください。

春日部市で交通事故治療なら、春日部あすな整骨院へお任せください。

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日