Blog記事一覧 > 未分類 > 万が一の時に安心!! 人身傷害保険について!!

万が一の時に安心!! 人身傷害保険について!!

2021.12.30 | Category: 未分類

交通事故治療なら春日部あすな整骨院へ!!

今回は「人身傷害保険」についてお話しします。

人身傷害保険とは交通事故に遭われた際、契約者様や搭乗者様の交通事故によるケガの治療費や休業損害などの費用が支払われる補償です。

各保険会社や商品によって内容が異なる場合がありますが、基本的には次のような内容になります。

・基本的には契約者様や契約車両に搭乗していた方が補償の対象です。

・一般的に治療費や慰謝料などは、過失割合に関係なく補償を受ることができます。

・契約の内容によっては、歩行中、他の車両(バスやタクシーなど)に搭乗中の交通事故も補償

の対象になる場合があります。

・交通事故に遭った際に加害者が任意保険に加入していなくても、人身傷害保険を利用して治

療費などの補償を受けることができます。

・契約者に過失が多い場合や当て逃げなどでも、補償されることが多いようです。

・多くの場合は、保険の等級は下がることなく利用できます。

・契約の内容によっては、契約者様のご家族(契約者の配偶者や同居している親族など)も補償

の対象になる場合があります。

以上人身傷害保険について簡単にまとめてみました。

各保険会社や商品によって内容が異なる場合があります。

万一の場合に備えて、どのような交通事故の場合どのような補償を受けることができるのか、自身が加入している保険会社に確認することお勧めします。

交通事故後身体に症状が少しでも出ている場合は、すぐに医療機関を受診してください。

交通事故でお悩みの方は、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご連絡ください。

春日部市で交通事故治療なら、春日部あすな整骨院へお任せください。

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日