Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療の症例報告⑤

交通事故治療の症例報告⑤

2023.05.23 | Category: 未分類

―・―・―事故の状況についてー・―・―

10代、男性

自転車を運転中、交差点にて左折するトラックに巻き込まれ、転倒し負傷する。

 

―・―・―医師による診断―・―・―

医師からの診断書には次のように記載されていました。

・頸椎捻挫(むちうち)

・右肩関節捻挫

・右膝関節捻挫

 

―・―・―治療方法―・―・―

施術開始当初

・冷罨法と電気治療

・手技療法

・テーピング

初期の強い炎症が軽減した時点で、次のように施術方法を変更

・温罨法と電気治療

・手技療法

 

―・―・―治療経過―・―・―

施術開始から約1ヶ月:首、右肩、右膝の症状が緩和されました。

施術開始から約2~4ヶ月:首、右肩、右膝の症状が徐々に改善していきました。

施術開始から約5ヶ月:治療終了。

 

 

自転車を走行中交差点にてトラックの左折に巻き込まれ、転倒してしまいました。

車と人の事故だったため、転倒した衝撃が強く症状は重篤でした

交通事故の被害に遭い身体に症状が出ている場合は、医療機関にすぐ受診してください。

 

交通事故治療についてわからないことがありましたら、当院春日部あすな整骨院までご相談ください。

交通事故でお悩みの方は、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご連絡ください。

交通事故の被害に遭い、「病院はどこに行けばいいかわからない」、「整骨院でも治療を受けたい」とお困りの方がいましたら当院までご相談ください。

春日部市で交通事故治療なら、春日部あすな整骨院へお任せください。

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日