Blog記事一覧 > 未分類 > 恐怖!!バイク事故による身体へのダメージ!!

恐怖!!バイク事故による身体へのダメージ!!

2023.05.31 | Category: 未分類

交通事故治療なら春日部あすな整骨院へ!!

今回は「バイク事故」についてお話しします。

原付バイクを含む自動二輪車の交通事故は、自動車の交通事故と比べると身体のケガの重症度が高くなる傾向があります。

バイクによる交通事故が発生する原因としては、次のようなものが考えられます。

・スピード超過

・追い越しやすり抜け

・あおり運転

・バイクの整備不良やメンテナンス不足

自動車による交通事故は、金属フレームやシートベルト、エアバックが身体に加わる衝撃から身体を守ってくれます。

しかしバイクによる交通事故は、ヘルメットやプロテクターなど以外は身体に加わる衝撃を守るものがなく、直接身体に衝撃が加わります。

そのためバイクの交通事故は自動車の交通事故に比べて、ケガの重症度が高くなってしまう場合があります。

バイクによる交通事故のケガや後遺障害は、症状が重くなる傾向があるため交通事故後にはすぐに医療機関を受診してください。

以上「バイク事故」について簡単にまとめてみました。

交通事故でお悩みの方は、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご連絡ください。

当院にご連絡を頂いた場合は、患者様から詳しい情報をお伺いし患者様に分かりやすく交通事故治療についてご説明させていただきます。

また当院は、提携している医療機関をご紹介することができます。

「交通事故に遭い病院を探している方」や「ほかの医療機関に転院を考えている方」は、お気軽に当院までご相談ください。

春日部市で交通事故治療なら、春日部あすな整骨院へお任せください。

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日