Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院と整形外科の違いとは?

整骨院と整形外科の違いとは?

2022.10.18 | Category: 未分類

交通事故治療なら春日部あすな整骨院へ!!

今回は「整骨院と整形外科の違い」についてお話します。

交通事故のケガの治療のために、整骨院と整形外科のどちらを受診するか迷ってしまう時があると思います。

基本的に「整骨院(接骨院)」と「整形外科」は治療の内容が異なります。

〇整形外科

・医師が治療を実施する。

・X線やMRI等の検査、診断し診断書を作成する。

・治療は症状に合わせた投薬治療や手術を受けることができる。

〇整骨院(接骨院)

・柔道整復師が施術を実施する。

・ケガの症状の改善のため、手技療法、電気療法を実施する場合が多い。

交通事故治療において整骨院と整形外科を併用し通院する場合は、次の点に注意してください。

・整形外科の医師に許可を得る

・保険会社に併用の件を伝える

交通事故治療を受ける場合に、医師の作成した診断書が必要となります。

当院春日部あすな整骨院では提携している整形外科がありますので、ケガの治療のために整形外科を探している方にご紹介することが可能です。

交通事故に遭いケガをした場合は、お気軽に当院までご相談ください。

以上整骨院と整形外科の違いについて簡単にまとめてみました。

交通事故でお悩みの方は、お一人で悩まず春日部あすな整骨院までご連絡ください。

春日部市で交通事故治療なら、春日部あすな整骨院へお任せください!!

 

アクセス

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日